BLOG

BLOG

旅行費用はどうやって貯める?仕事や副業、いろいろな方法があるよ

僕は海外旅行が趣味で、年に1~2回は海外に行きます。 周りからは「お金もち!」と言われることも多いですが、決してそんなことはありません・・・ 今回は、僕の旅行費用をどうやって生みだしているか紹介したいと思います。
BLOG

インスタ始めます!SNSの中でもInstagramは旅行サイト向き?

本サイト「こじんたび」では今までSNSを活用していませんでしたが、ようやく?インスタを始めました。 今回はキッカケや、実際にやってみた感想などを紹介します!
BLOG

首里城だけじゃない。破壊・消失した世界遺産は意外と多い・・・

先日、沖縄の世界遺産・首里城の大部分が火災で焼失というニュースには驚かされました・・・ 日本人にとっては大きな損失ですが、他の国の世界遺産も同様に自然災害・人為的な理由により破壊されてしまったケースもあります。 今回は過去のいくつかの事例を紹介します。
BLOG

【運営報告】サイト開設2周年!PVは増えたが収益は?

本サイト「こじんたび」も開設して丸2年が経過しました。 ふだんは運営報告を行っていませんが、せっかくなので?2周年めの運営報告をさせていただきます!
BLOG

旅行先相談はじめます!始めた理由は「願望」と「還元」の2つ

小島です。 いきなりですが、あらたに「旅行先相談」を始めました! はじめた理由はいろいろあるので、今回はそれらをお話ししたいと思います。
BLOG

世界遺産が多すぎる・・・1000件を超えても増える一方。このままだとマズイかも?

僕にはずっと気になっていることがあります。 それは『世界遺産が多すぎる』こと。 現在は1,000件を超える数の世界遺産が認定されています。 今回は、なぜこれだけ世界遺産が増えてしまったのか?このままではマズイのでは?といったことを考えてみました。
BLOG

世界遺産検定1級を受験したものの結果は不合格・・・しかし手ごたえもアリ?

2019年7月に世界遺産検定1級を受けました! ・・・しかし、結果は不合格。 想定内だったものの、もうちょっとという悔しさもあり。 今回は世界遺産検定について&今までの流れを紹介します。
BLOG

はじめて記事執筆依頼がキタ!でも手順や執筆料はどうすればいいの?

最近、はじめて企業様より記事執筆の依頼をいただきました。 しかし、初めての経験なので分からないことばかり・・・ 今回は一例として、納品の流れと執筆料に関して僕のケースを紹介します。
BLOG

本サイトの画像がTVで使用されるらしい。せっかくなのでWEBサイトの著作権を調べてみました

最近、番組制作会社から「番組中にそちらの画像が映りこむ画像がOK?(意訳)」との連絡がありました。 その時の様子と、許可を得ていない画像が映り込んだ場合は何が問題となるかについて調べてみました。
BLOG

クラウドワークスでサイトロゴを作成してもらった!依頼の流れも紹介します

本サイト「こじんたび」のサイトロゴを変更しました!ロゴはクラウドソーシングに依頼して作成。今回は依頼の経緯や、実際の流れなどを紹介したいと思います。