旅行NEWS

旅行NEWS

LATAM航空がワンワールド脱退?世界一周旅行者に大きな影響アリ!?

先ごろLATAM航空がワンワールドを脱退、というニュースが伝えられました。 ツアー旅行のみの方にはあまり影響はありませんが、個人旅行、とくに世界一周する人にとっては大きな影響があります。 今回はLATAM航空がワンワールドを脱退することによる影響と、関連する情報を紹介します。
旅行NEWS

旅行会社トーマスクックが経営破綻・・・破産の原因と旅行者への影響は?

創業200年近いイギリスの旅行会社『トーマス・クック』が破綻しました。 日本人で利用した人は少ないかもしれませんが、世界の旅行者にとっては大きな出来事。 今回はトーマス・クック破綻の原因と旅行者への影響について紹介します。
旅行NEWS

面倒なパスポート申請が楽に!政府が郵送交付を検討開始。ネット申請やカード支払いも

はじめての海外旅行前に必要なのがパスポートの申請。 平日にしか受け取れない場所も多いので、土日休みの社会人にとっては少し面倒でした。 しかし、郵送でも受け取れるように政府が検討を開始しました! その他にも利便性向上に向けていろいろ考えられてるので、あわせて紹介します。
旅行NEWS

2019年に世界遺産に認定された29件。ついにバガン遺跡が世界遺産に!

海外旅行ツアーでは「世界遺産を巡る」という点をウリにしているケースも多いです。 すでに1000件以上の世界遺産が認定されていますが、2019年7月開催の世界遺産委員会で新たに29件の世界遺産が認定されました。 今回認められた遺産のなかには、僕がオススメするバガン遺跡も。 今回は2019年に新規登録された遺産について紹介します!
旅行NEWS

マチュピチュの近くに新空港!?いつから?どこにできる?

日本人にも大人気の世界遺産・マチュピチュですが、近くに新空港が建設されるという話が持ち上がってきました。 今回は新空港のウワサについて、くわしく紹介します。
旅行NEWS

これからのヨーロッパ旅行にはETIAS(エティアス)が必須。いつから?導入の目的は?

ヨーロッパは見どころが多く、日本人にも人気のある観光地。 ビザが免除される国も多く、気軽に旅行できる国でした。 しかし、2021年からは旅行時にETIAS(エティアス)が必要となり、少し面倒に・・・ 今回はETIASについて、くわしく紹介します!
旅行NEWS

ブラジル旅行時にビザが不要に!いつから?不要になる理由は?

いままで入国にビザが必要だったブラジルですが、2019年6月よりビザが免除されることになりました。今回はブラジルのビザ免除について、免除される時期や理由などを紹介します!
旅行NEWS

北京に超巨大な新空港が開港!いつから開港?場所はどこ?

中国・北京の新空港が2019年に開港します!北京首都国際空港という巨大な空港がありながらの新空港の開港。今回は新空港についてと、なぜ新空港が開港することになったかを紹介します。
旅行NEWS

パリのノートルダム大聖堂が火災で崩落・・・原因は?復旧はいつごろ?

フランスの象徴ともいえるノートルダム大聖堂が、火災により崩落するというショッキングなニュースが届けられました。 今回は火事の詳細と、原因などをお伝えしたいと思います。
旅行NEWS

インドネシア・ジャカルタで地下鉄が開通!いつから?区間は?

近年発展がめざましいインドネシアの首都・ジャカルタですが、交通渋滞がヒドいことでも有名でした。 僕も訪れた時は悩まされましたが、ようやく地下鉄が開通します! 今回はジャカルタの地下鉄ついて、開通時期や路線などを紹介します。