twitterはじめました!他のSNSとの違いもいろいろあります



-- 広告 --

 

本サイトを開設して丸4年経過しましたが、いまさらながらtwitterを始めました。

今回はtwitterを始めた理由、および他のSNSとの違いについてお伝えします。

twitterはじめました

本サイトではInstagramはやっていたものの、他のSNSはやっていませんでした。

いくつもやるのも大変だし、Instagramだけで集客が見込めればOKでした。

 

しかし新型コロナの感染拡大もあり、月10万pv近くあったアクセス数は減る一方・・・

最近立ち上げた別サイト「コマッタ」で何かSNSをやろうと思っていたので、2サイト共通でtwitterをやることにしました。

twitterへはサイドバーに設置しているSNSフォローボタンより登録お願いします!

 

-- 広告 --


他のSNSとの違い

他のSNSと比べて、twitter(ツイッター)拡散性が高いと言われています。

ツイートが他の方に引用ツイートされることにより多くの人の目に触れ、結果として大幅なアクセス数増加(=バズ)が見込めます。

Instagram(インスタグラム)は画像メインのSNS。

サイトのイメージを伝えるのには適していますが、投稿から直接記事に移動することができないので大幅なアクセス数増加には結びつきづらいです・・・

 

Pinterest(ピンタレスト)は利用者の興味に応じて自動で画像や記事を収集してくれるSNSです。

僕もインストールしていますが、サイトのアクセス数を増やすよりも自分の興味のあるものを集めるのに優れたSNSなので、サイト運営では使っていません。

 

さいごに

毎日記事を書くのは本業もあるので難しいですが、twitterで過去記事の紹介やオススメのツイートなどができたらと思っています。

宜しければフォローお願いします!

 

 

-- 広告 --