2024年のGWは北海道へ!航空券がとても安かったけれど安いなりの理由もあるよね・・・

*** 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***


-- 広告 --

 

2024年もあっという間にゴールデンウィークがやってきました!

長期連休を利用して、どこか旅行に行く方も多いのではないでしょうか。 

小島家も今年は北海道へ行ってきます。

北海道へ行こうと思ったのは航空券がとても安かったからですが、やっぱり安いなりの理由も・・・

しかしそんな時でも楽しめる方法や、今回僕が行きたい場所についてお伝えします。

名古屋⇔札幌の航空券が安かった!

2月ごろゴールデンウィーク(以後GW)か夏季休暇に、どこか旅行に行こうと思いスカイスキャナーで航空券を探していました。

すると、GW期間中に名古屋⇔札幌の安い往復航空券を発見!

往路が約1万円、復路が約1.5万円でした。

夏季休暇期間中でも探してみましたが、どの日程も往復5~6万円と倍以上の価格・・・

迷うことなくGWに行くことにしました。

 

-- 広告 --


GWの航空券が安い理由

しかし長期連休でもあるGWで航空券が安いのには、やっぱりそれなりの理由があります・・・

北海道といえば雪景色。

とくに札幌の雪まつりは例年2月に開催されますが、4~5月では山間部に行かないと雪を見ることはできません。

また、富良野のラベンダー畑も人気ですが、開花するのは6月下旬なのでGWではちょっと早すぎます・・・

その他にも、さまざまな事がちょっとずつ時期を外しているのが航空券が安い原因となっています。

 

4~5月でも北海道を楽しめる!

しかし、いろいろ調べた&北海道に詳しい元職場の同僚に聞いた結果、4~5月でも楽しむ方法はたくさんあります!

まずはグルメ。

ウニなど少し旬が外れているものもありますが、一年中おいしいものがあります。

料理ではジンギスカンスープカレー札幌ラーメンなどの北海道グルメはいつでも楽しめます!

観光では五稜郭小樽、Macの壁紙として使われたことで有名となった青い池など季節関係なく楽しめる場所も多いです。

また、北海道は温泉大国!

札幌から近い温泉地だけでも登別支笏湖定山渓ニセコなどたくさんあります。

 

-- 広告 --


まとめ

小島家は以前北海道旅行した時は、札幌と小樽を観光しました。

今回の旅行はジンギスカンやスープカレーを食べ、温泉地に行き、札幌から日帰りで行ける絶景を堪能する予定。

北海道は一年中さまざまな楽しみ方ができる場所です!

》》Expediaで航空券を予約
》》HISで航空券を予約

》》Hotels.comでホテルを予約
》》Agodaでホテルを予約
》》Expediaでホテルを予約

》》Klookで現地発着ツアーを予約
》》KKdayで現地発着ツアーを予約
》》Hello Activityで現地発着ツアーを予約

 

 

 

-- 広告 --