プライオリティパスが20%値上げ!でも裏技を使えば影響なし!!



-- 広告 --

 

持っていると海外旅行を快適に過ごせるプライオリティパス。

しかし、このたび値上げされることに・・・

今回は値上げの詳細と、値上げの影響を回避できる方法を紹介します!

プライオリティパスとは

プライオリティパス(Priority Pass)とは、空港ラウンジに関するサービスを提供する会社の名前であり、その会社が発効しているカードの名称でもあります。

プライオリティ・パス | Priority Pass

 

プライオリティパスに加入すると、こちらのカードが送られてきます。

プライオリティ・パスのカード

このカードを空港ラウンジの受付で提示することにより、ラウンジを利用できます。

プランによって利用料を支払う必要があります
プライオリティパスで利用できるのはプラザプレミアムラウンジ。その他、空港会社のラウンジと提携している場合もあります

 

 

-- 広告 --


空港ラウンジとは

空港ラウンジは、全世界の空港にある特別な待合室みたいなものです。

空港ラウンジでは座りごこちの良いイスがあり、飲食もすべて無料。シャワーが利用できる場所もあり、搭乗ゲート近くにあるイスと比べると、快適度がかなり違います!!

空港ラウンジの詳細は、こちらをご覧ください。

空港ラウンジ利用で旅行の快適度5割増し!ラウンジ内とお得に利用する方法を紹介します
楽しい楽しい海外旅行!・・・ですが、空港での待ち時間は退屈ですよね。特に乗継便で4~5時間空いた時は街中に行く時間はないし、空港で待つのもだるい。そんな時はラウンジが使用できると、待ち時間が苦になりません!今回は空港ラウンジ内部の様子と、お得に利用できる方法を紹介します。

 

どれぐらい値上げ?いつから?

2018年9月18日より、ラウンジ利用料金&同伴者料金が値上げされました。

プライオリティパスのプランは3種類ありますが、値上げ額はそれぞれ下記の通り。

  • スタンダード    :27ドル/回 → 32ドル/回(同伴者料金も同じ)
  • スタンダード・プラス:27ドル/回 → 32ドル/回(同伴者料金も同じ)
                                              *年10回までは本人分のラウンジ利用は無料
  • プレステージ    :無料 → 無料(同伴者料金は27ドル/回 → 32ドル/回 )

 

スタンダードプランの場合、もし2人でラウンジを利用すると1回あたり10ドル(1,000円前後)分値上がりする、と考えるとちょっと嫌ですよね・・・

年会費は今までどおり(プレステージカード:399ドル)変更ありません

 

-- 広告 --


裏技:楽天プラチナカード経由でプライオリティパスGET!

プライオリティパスの値上がりにより「気軽に使えなくなるな~」という方もいるかも。

しかし、楽天プレミアムカード経由で取得すれば値上げの影響は(ほぼ)ありません!

楽天プレミアムカードを契約すれば、利用者の特典としてプライオリティパス(それもプレステージプラン)が無料でもらえます。

同伴者は1回あたり32ドルかかりますが、カード契約者は何回でも無料で利用できます!

 

費用面でも直接プレミアムカード(プレステージプラン)を契約すると、年間399ドル(約41,000円)かかりますが、楽天プレミアムカードなら年会費10,800円

なんと4分の1です!

楽天プレミアムカードは海外旅行にピッタリ!プライオリティパスも無料で付帯されます
海外旅行に行く時は疲れを残さないためにも、空港ラウンジを積極的に利用したいですよね。 ただし金額的に負担が大きいのが問題。 しかし、楽天プレミアムカードに加入していればプライオリティ・パスが無料でもらえるので、世界中のラウンジが使いたい放題...

楽天プレミアムカードの年会費が大幅に値上がりしない限り、直接プライオリティパスを契約するより、かなりお得に利用できます。

 

まとめ

プライオリティパスを直接契約しているとかなり影響がありますが、楽天プレミアムカードの特典としてプレミアムカードを取得するなら影響はほぼゼロ。

空港ラウンジはめちゃくちゃ快適なので、ぜひ利用しましょう!

 

 

-- 広告 --