マチュピチュ遺跡への入場が2019年から3部制に・・・変更後の入場ルールは?



-- 広告 --

 

ペルーにあるマチュピチュ遺跡は日本人のみならず世界中で人気ですが、観光客が多いことによる問題も多め・・・

このため、マチュピチュ遺跡の入場ルールがたびたび変更されますが、2019年にも大きな変更がありました。

今回は、2019年からの入場ルールを中心に紹介します!

マチュピチュ遺跡とは

マチュピチュ遺跡とは、南米・ペルーの山奥にあるインカ帝国時代の遺跡です。

マチュピチュ遺跡

西暦1450年ごろにインカ第9代皇帝パチャクティにより建てられた遺跡で、内部には神殿や住居などさまざまな施設があります。

標高2,400メートル、かつジャングルの中にあったので冒険家ハイラム・ビンガム発見されたのは1911年と意外と最近。

詳しくはこちらをご覧ください。

マチュピチュ遺跡へクスコから現地ツアー利用で訪れた!見どころやツアーの流れ、注意点など
ずっと行きたかったマチュピチュ遺跡。でも個人で行くには準備することが多すぎて面倒・・・そんな僕みたいな方には、クスコ発着の現地ツアーへの参加が便利です!今回は現地ツアーの流れや、マチュピチュ遺跡の見どころなどを紹介します。

 

-- 広告 --


変更された入場ルール

多くの観光客が訪れることが原因で、マチュピチュ遺跡内の環境悪化が問題となっていました。

このため、マチュピチュ遺跡へ入場できる人数を制限するルールが以前からありました。

2018年までは、次の時間帯の2部制

 【1部】06:00 ~ 12:00
 【2部】12:00 ~ 16:00

2019年からは、下記時間帯の3部制に変更されました。

 【1部】06:00 ~ 09:00
 【2部】09:00 ~ 12:00
 【3部】12:00 ~ 15:00

今までどおりマチュピチュ遺跡への入場には、ペルー政府公認のガイドの同行が必須です

 

入場ルールの変更はいつから?

2019年1月1日に変更されました。

 

-- 広告 --


マチュピチュ観光は現地ツアーへの参加が便利

マチュピチュ遺跡への入場ルールは、たびたび変更されます。

また、ストライキの影響を受けることも多いです。僕も悩まされました・・・・

ストライキ発生!マチュピチュ、そしてクスコの両方で影響を受けました
ストライキという言葉をご存じでしょうか?言葉は知っているけれど、実際に遭遇したことがない人がほとんどではないでしょうか?断言しますが、ストライキに巻き込まれると最高に面倒です!僕は2017年7月にマチュピチュ観光に訪れた時に遭遇しました(それも2回・・・)。今回はその時の状況をまとめましたので、今後マチュピチュ観光で同様の体験をされた方の役に立てば・・・と思います。

 

そんな場合は、現地発着のマチュピチュ観光ツアーを利用すると、いろいろ助けてもらえます。

僕も現地ツアー経由だったので、ストライキに遭っても無事クスコまで戻ることができました。

 

まとめ

マチュピチュ遺跡への入場方法は、今後も定期的に変更されることが予想されます。

もしマチュピチュ遺跡に行きたい方は、予約前に最新情報を取得しましょう!

》》Expediaで航空券を予約
》》HISで航空券を予約


》》Hotels.comでホテルを予約
》》Agodaでホテルを予約
》》Expediaでホテルを予約

 

-- 広告 --