プライオリティパスで成田空港のホテル「ナインアワーズ」が利用可能に。ただし利用するための条件もあります



-- 広告 --

 

おもに空港ラウンジ利用で用いられるプライオリティパスですが、今回新たに成田空港にある宿泊施設「ナインアワーズ」でも使用できるようになりました。

今回はプライオリティパスについて、およびナインアワーズで使える条件などに付いてお伝えします。

プライオリティパスとは

プライオリティパス(Priority Pass)とは空港ラウンジを運営する会社名、およびサービス名です。

加入していると世界中の空港のラウンジ(1,000カ所以上)が無料で利用できたり、その他にもさまざまなサービスを受けられます!

僕も持っています。

プライオリティ・パスのカード

 

ラウンジ以外ではレストランで使えたり、中部国際空港(セントレア)にあるスパ施設「風の湯」でも利用できます。

プライオリティパスはラウンジ利用だけじゃない!レストラン利用はコスパ最高!!
世界中の空港のラウンジが利用できるプライオリティパスは、旅行好きなら絶対持ちたいカード。僕も持っていますが、今までは空港ラウンジ利用だけでした。今回はじめてレストラン利用をしましたが、ビックリするほどの太っ腹っぷり!今回は実際に利用した時の様子を紹介します。
セントレア(中部国際空港)、プライオリティパスでスパ施設「風の湯」が利用可能に!
旅行する時に持っていると旅の快適度が爆上がりするプライオリティパス。さまざまな用途で利用できますが、2023年4月よりセントレアのスパ施設でも利用できるようになりました!今回はスパ施設利用を中心に、セントレアでプライオリティパスが利用できる場所についてお伝えします。

 

-- 広告 --


ナインアワーズ成田空港でも使えるようになりました

ナインアワーズは成田空港にある宿泊施設で、宿泊はもちろん数時間の仮眠も可能です。

僕も成田空港で乗り継いだときに利用しましたが、今までのカプセルホテルのイメージを覆すオシャレさでした。

成田空港のナインアワーズは前泊・国内乗継に最適!シャワーだけの利用もOK!!
出発時間が早朝の場合、数時間しか寝られないので大変ですよね・・・ そんな場合は、空港直結のホテルでの前泊がオススメ。 成田空港を利用するのであれば「ナインアワーズ成田空港(9H)」が安くて快適です! また地方都市へ乗り継ぐ場合でも、仮眠した...

そのナインアワーズ成田空港がプライオリティパスで利用できるようになりました!

条件を満たせば無料で利用できます

 

プライオリティパスで利用できる条件

プライオリティパスを持っていれば必ず無料で利用できるわけではありません。

利用するためには下記の条件を満たす必要があります。

・24時間以内に出発する搭乗券を提示する
・午前9時~午後8時のあいだでの利用
・最大5時間の利用
予約不可です

 

おもな用途としてはシャワーをあびたり、仮眠するために利用できそうです。

宿泊する場合は料金から3,400円ぶん割り引いてもらえます

 

条件を付けないと家代わりに毎日のように使う人が出てくるので、しかたありません・・・

 

-- 広告 --


プライオリティパスを安く手に入れる

プライオリティパスを持っていると旅行の快適度が爆上がりしますが、公式サイトから申し込むと年会費が高いのが難点・・・

プレステージクラスの年会費は469米ドル(約60,000円)です(2023年7月時点)

さすがにこれだけ高いと、毎週のように飛行機に乗らないと元がとれません・・・

 

しかし、楽天プレミアムカードに契約すると無料で手に入れることができます!

楽天プレミアムカードの年会費は10,000円+税と高めではありますが、それでも直接申し込むよりは大幅にオトクです。

楽天プレミアムカードは海外旅行にピッタリ!プライオリティパスも無料で付帯されます
海外旅行に行く時は疲れを残さないためにも、空港ラウンジを積極的に利用したいですよね。 ただし金額的に負担が大きいのが問題。 しかし、楽天プレミアムカードに加入していればプライオリティ・パスが無料でもらえるので、世界中のラウンジが使いたい放題...

 

まとめ

プライオリティパスはラウンジ以外にもレストランやスパ施設、宿泊施設など利用できる場所がどんどん増えています。

年数回飛行機に乗る機会があれば絶対オススメです!

 

 

-- 広告 --